スポンサーサイト


夏休み・・・終わり♪

10月から、仕事をすることになりました(^-^)
8月からずっと夏休みやったものやから、
体が鈍ってる~(汗)
けど、楽しみです(^▽^)

最初は何気なく、仕事をそろそろ考えなきゃなぁと、
9月の半ばにネットのハローワークをのぞいてたん。
欲を言わんかったら仕事もあるのに、
条件ばかりが先だって、なかなか見つからない・・・。
土日祝日休みが欲しい。
けど、そんな仕事なんて学校関連か、役場関連しかない・・・。
役場の臨時もいつ声がかかるか分からんし。
本屋さんこそ、どこもない。
図書館も断られた(涙)
どうしようかなぁと思っていたら、
四万十町の求人に、土日祝日休みって書いてある!
聞いたことのない会社で、
職種に「職業指導員」って書いてあるけど、
未経験者でも大丈夫みたい。
職業指導員っていうたら、作業所みたいなところなんかなぁ。
どんなところやろうと思いながら、
次の日、四万十町の友達と会うことがあって、
聞いてみたら、知っている、とのこと。
なんかその場の勢いで、その日に会社訪問してしまいました(^-^;

見学させてくださいって行ったら、すごく丁寧に案内してくれて、
感じのいいところでした。
障害者就労支援なんやけど、重度の方はいなくて、
素人のうちでも大丈夫そう。
その日のうちに社長から連絡があって、
ハローワークを通して履歴書を提出して下さいとのこと。
・・・順調に決まりすぎて怖い((゚Д゚ll))(笑)
週をまたいで、祝日含めて4日考えたけど、
これ以上条件が良いとこなんてない!
と、決めました。

仕事は朝8時~午後4時まで。
ちょっと朝早いのが難ですが、
子どもらにも協力してもらって、
頑張りたいと思います(^▽^)♪





スポンサーサイト

Comment

おめでとう!

条件に合うところは、今どきなかなか無いので良かったね。
シホンケーキだったかが好評の作業所かな?
もしそうなら、行ったことがあります。
しばらくは大変でしょうが、頑張って!

いつものところで恒例のバザーが、20日に行われます。
都合がつけば、ばあちゃんを誘って覗きに来てください。

ネコちゃんへ

食べ物は扱っていないので、違うところかな?
5年前に出来た、新しいところです。
またバザーに行くのでよろしくです(^∇^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

