FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈大泉エッセイ〉


大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)大泉エッセイ ~僕が綴った16年 (ダ・ヴィンチブックス)
(2013/04/19)
大泉 洋

商品詳細を見る


俳優の大泉洋が好きです(^ー^)♪
なんていうか、喜劇俳優?お笑い芸人とはまた違ったスタンスが好き。
普通の俳優ともまた違ってる、というか。
「北海道のローカルタレント」と公言しているところも好き。
好き・・・と言いながら、けど、どんな人かなんて全然知らない。
芸能人の自伝は「・・・」な感じが多いけど(ゴーストライター系とか)
これは、雑誌(北海道じゃらんなど)に掲載されたコラムを集めて、
16年分の大泉洋がつまったエッセイやったんで、
飽きずに(というと失礼かな)読めました。

友だちに北海道出身の子がおって、
テレビ番組「水曜どうでしょう」を進められてて観たことがあるんで、
内容とかにも違和感なく入れました。

大学の演劇サークルからローカルで人気が出て全国へ・・・って、
すごい人なんやろうけど、なんかめっちゃ親近感が湧いてくるかんじで、
エッセイを読んでても、根っこにある人柄の良さがにじみ出てたような気がします。
ますます好きになった~!(^ー^)
っていうか、本業の俳優の仕事をしている映画やドラマをあんま見てないんで、
今度レンタルしてみよう!と思いました(笑)


(エッセイ 41)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。