FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの過ごし方

仕事を辞めて、初の子どもらと一緒に過ごす夏休み。

amaneが4歳、mireiが2歳の年に本屋の仕事に行きだしたんで、
ほんまに久しぶりにガッツリ、一緒に過ごしました。

・・・イヤ、過ごそうとしたんやけど(汗)
子どもらには子どもらのペースっていうか、
確立した時間配分がすでにあって、
うちは相当うっとうしかったみたい(汗)

午前中は宿題して~!
昼からは学校のプール開放に行って~!!
って言うだけなんやけど、
午前中、イヤイヤ宿題を1時間やって、その他の時間はテレビ・・・。
昼、プールから帰ってきたら(3時まで)その他はテレビorゲーム・・・。

今(夏休みが終わって)思うと、
宿題1時間なんて生温かった(間に合わなかった・・・)んやけど、
言い訳させてもらうなら、その時間が精一杯やった(涙)
まぁ、子どもなんて、そんなもんかなぁと思うんやけど。
最終土日の30・31日はどこにも(amaneだけ)行けず、
家でカンズメ状態で宿題してました。
2年生のmireiは宿題の量も少なかったし、親の言うことは聞くしで、
計画通り終わらせてたんですが(^ー^;
4年生ともなると、量も多いけど、内容も難しくなってるから、
まぁ嫌がる気持ちもわかるというか・・・(汗)
それにしてもヒドすぎ(やらなさすぎ)やったけど。

海には4回、川に1回、共営プールに1回と、
水遊びは満喫!しました(^ー^)

あ!!
USJにも行きました!!
・・・書くと長くなるので、まだ次回!

なんかダラダラしすぎて、ブログ更新してなかった・・・反省!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。