FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様でした!

昨日、選挙が終わりました。
浜川さんは、残念な結果になってしまったけど、
大健闘!!
当選してないんやから、もちろん良かったわけはないんやけど、
それでも、良かったーー!!(^ー^)!!

比例で応援していた仁比さんは当選されて、ほんまに良かったです。

今回の選挙は、つくづくうちは口下手で無力・・・ゆうんを痛感しました。
口下手というか、脳の回転速度が追いつかないというか(汗)
言いたいことはたくさんあるのに、いざ口に出して言うと、
どうしても紋切り口調になってしまう。
「訴える」ゆうんの難しさが分かりました。
浜川さんの訴えはほんまに心に響く。
彼女の良さをもっとアピール出来たら・・・と思うのに、思うように行かない・・・。
もっと共産党のことを勉強しなきゃなぁと反省。

一緒に反原発の運動をやっていた若夫婦に電話をしたら、
(彼らは個々でもすごく運動をやっている方たち)
候補者は浜川ゆり子さん、比例は「みどりの党」に入れる、との返事。
どうして?と聞くと、
「共産党には広がりを感じないから」
勉強不足でスミマセン、みどりの党は全世界にあるらしく?
日本共産党のように、党内だけで閉塞してなくて、世界に向けて広がり、発信している。
・・・らしいです。
そうなのかぁ。けど、共産党だって広がりあるけどなぁ。
なんて、曖昧な答えしかうちは持ってないから、論破(?というと聞こえは悪いけど)
出来なかった。
浜川さんなら、どんなやりとりをするんかなぁ?
と、電話中、ずっと自分の不甲斐なさにしどろもどろになってた。
ムズカシイです。

一段落したら、みんなとワイワイ(楽しく!)反省会したいと思います(^ー^)♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。