FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと整理させて・・・。

うちはほんまに謙遜じゃなくアホなんで、
ちょっと整理させてください。
共産党の言いたいことって・・・?

っていうか、うちが伝えたい事って・・・?

まずは反原発。
なんか、これは急務な気がする。
「今でしょ!?」じゃないけど、
今、原発再稼働が進められてて、
止まってる今じゃないと原発放棄なんて、
動き出してからでは遅い気がする。

その次にTPP。
全然勉強してないから、詳しくは知らんのやけど(汗)
今でさえ雑誌の特集とかで「この食品添加物はヤバイ!」とか、
「中国からの汚染食品」とか、みんなめっちゃくちゃ気にしてんのに、
TPPなんかで自由化したら、ほんまにヤバイ事になるんと違うん!?
って、変な(無知から来る)焦りと恐怖がある。

次は、この前(少し)勉強して知った、憲法改正(改悪)の話。
なんかこれは、みんながまだ勉強中で何も知らないうちに、
こっそりヤラレそうで怖い。

伝えたいこと・・・で、この3点を出したけど、
さて、これをどうやって伝えるか・・・って言うのが、
うちの最重要課題です(爆)

原発、どうすんの?
結局核燃料は破棄出来ないし。
TPP、詳しく教えて?
憲法改正、直接生活に関係あるのか・・・??

もちろん共産党の人はすぐ答えれるんやろうけど、
うちが「自分の意見」として、友だちとか、
親しい人に身近な問題として伝えれる自信がない。

勉強以前の問題かなぁ。

けど、やれるだけやって(伝えて)みます!
なんかわからんけど、こっそり決意表明(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネコちゃんへ

今日は高知市に行って、高知県立文学館でやっている
「有川浩のセカイとコトバ展」に行ってきました。

いつ子ばあちゃんが「世界が食べられなくなる日」を見に行くと言っていました。
この映画を観ると、食べれなくなる・・・と聞いたんですが、どうでしたか?

本当に、食のこと、原発のこと、真剣に考えなきゃいけませんね!

う~ん!

現在では、確かに安全な物の方が少ないでしょう。
食べないわけにはいかないので、知っていて食べるのと、知らないで食べるのでは大きな違いがあるでしょうね。
加工品や畜産関係は、かなり危ないかと。
農薬、いや農毒がいかに怖いものか・・・。癌も増えるはずです。
ポストハーベストの画像も出てましたが、視界がきかなくなるくらいでした。
作業員も癌で亡くなる人が多いとか。
優先順位を間違えてますよね。

いつ子ばあちゃんも観に来てたとは!
残念ながら、会場では会えませんでした。

今日は、有川浩さんの世界にたっぷり浸れてし・あ・わ・せ!気分でしょうか!
一度手に取りぱらぱら読みで、苦手だなと思っていた「図書館シリーズ」まだ全巻読んでませんが、はまってしまいました。
それにつられて塩、空、海もこれから読む予定。
ママの世界に引きづり込まれちゃったぁ~!

ネコちゃんへ

返信おそくなってスミマセン!m(__)m

有川浩のセカイ、いいですよね~!
自衛隊のことなんかも、考えさせられます。

今日は浜川さんの講演会に、応援演説(!?)しに行ってきました(汗)
あと10日~!頑張りましょう~(^ー^)!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。