FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの公園♪

今日はダンナが釣りに行ったんで、
さぁ、一日なにしようかなぁと考えたんやけど、
子どもらも一緒やし、久しぶりに公園に行くことにしました(^ー^)

ほんまは買い物が目的で、
amaneがデコパーツが欲しい!と言ったんで、
うちの仕事場の近くにあるお店に、専門?に取り扱ってるショップがあるんで、
そこに行こう!と前から約束してました。
けど、なんでか、朝からamaneが友達と遊びだして・・・。
どうするん!?行くん?と聞くと、
Kちゃん(友だち)も一緒に(連れて)行く!!と(^^;
仲のええ子で、何回か連れ出して遊びに行ったこともあるんで、
親の了承をとって、一緒に出かけました。

そしたら・・・。
なんとシャッターの前に「臨時休業」の張り紙が・・・(涙)
なんやなぁ~せっかく来たのに!
と思ったけど、お昼ご飯を公園で食べる、というのは
最初から考えていたので、先にホカ弁を買って、
文房具屋さんへ行って、お買い物をしたあとに公園へ行きました。

当たり前やけど、ずっと冬やったから、
公園でレジャーシートひいて、外でご飯食べるんは久しぶり!!
風は少し肌寒いかな?と思ったんやけど、
おひさまがぽかぽかと暖かくて気持ちよかった。
幸い花粉症では(多分)ないんで、
すごい気持ちよく外の風を感じることが出来ました。
(そんな小さな幸せを、放射能は奪ってるんやな・・・と痛感)

ご飯を食べたら、遊びタイム!!
お友だちのKちゃんが、スイミングスクールが午後からある、というので、
12時半までね!と念を押して、約1時間、遊びました。
大きい(長い)滑り台やブランコ、シーソー、ゴーカート・・・。
遠くから眺めるだけですまそう・・・と思ったのに、
なぜかガッツリ遊んでしまった・・・。
体力的にツライ(自爆)
けど、久しぶりに「遊んだ!」って感じです(^^;

姉ちゃんのamaneは、その友達が大好きで、
大好きすぎて独占欲が強くて(汗)妹と遊ばせてくれん・・・。
友達のほうはおっとりした優しい子で、
別に一緒に遊ぶのを嫌がる素振りはないんやけれど、
姉ちゃんがガチでmireiを邪険にするから、ほんまに可哀想で・・・。
けど、そういう年頃なんかなぁとも思うし。
(宝くじ5億円当たったら、家を建てて、
その子と一緒に暮らすらしい・・・)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。