FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつお祭り②♪

前回のつづき・・・。

さあ!9時に集合です!!
準備時間が、渡された用紙によると8時半からやったんで、
先に折りたたみイスとか運んでおこう、と思って行くと、
すごい賑わい!!
今回の祭りは、実はほぼ全部が飲食関係の出店。
地元の陶芸屋さんが、少し食器を出してたけど、
基本は奥さんの手作りお菓子を販売してて。
がっつり手作り雑貨はうちらんとこだけやったんで、
これはちょっとプラスかな?
それとも場違いでマイナス??と、
賭けみたいなとこもあって(^-^;不安でした。

商品は新しく仲間のみんなが作ってくるもの以外は
全部うちが持ってたんで、それを長机に並べるだけで終了。
食品の人たちみたいに下準備がいらんから、
早く来てもやることがない・・・。
しかも、みんなから「遅れます」のメールが来て、焦る!!
うちの地元で、他の人たちは車で30分から1時間かかる
場所にいてはる人たちなんで、無理もない・・・。
けど、完全アウェーな場所での一人の不安といったら!!
ダンナに「おってよ!」と、無理矢理同行してもらいました(汗)
それでも、ギリギリ10時前に友だちが一人来て、
ホッと一安心(^-^;
陳列して、販売開始となりました。

食品ばかりの中で唯一雑貨やったんは、
結果、プラスでした♪
小学生らが結構買っていってくれて、
こうゆうお祭りって友達同士で来てるから、
「おそろいでグッズを♪」的な感じで、
友だちが買ったんやったら、私も・・・と購入してくれました。
金額的に第一位はポーチやけど、(1個300円くらい)
個数での売り上げ第一位はヘアアクセサリーでした♪
バカみたいに頑張って作った甲斐がありました(笑)

今回、特筆すべきは娘のamane!!
親友のCちゃんと一緒に「お店屋さんごっこ」をやる!!と
(・・・ごっこじゃないんやけど)朝からお店のイスに陣取り、
2人仲良く並んで、お客さんの相手をしてくれました。
グッズを作ってる時から、こんなのを作ったら売れるのに、、
とアドバイスをしてくれたり(^-^)
お店屋さんって、楽しいみたいです。

うちの地元なんで、知ってる方が買ってくれたり、
声をかけてくれたりして、すごく楽しい時間でした。
遅刻はしましたが、民青の仲間もみんな来てくれて、
わいわいといろいろおしゃべりも出来て、楽しかったです(^-^)!
お疲れ様でした!!
また一緒にやりましょー!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【かつお祭り?♪】

前回のつづき・・・。さあ!9時に集合です!!準備時間が、渡された用紙によると8時半からやったんで、

まとめ【かつお祭り?♪】

前回のつづき・・・。さあ!9時に集合です!!準備時間が、渡された用紙によると8時半からやったんで、
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。