FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊園地!

今日は四国にある唯一(?)の遊園地、
newレオマワールドに行きました!!
うちんちから車で3時間半・・・長い道のりです。
日帰り旅行で、その日の夕方には帰ってきたかったので、
朝の6時に家を出て、9時半にレオマに到着、
3時にレオマを出て、6時半には帰れるようにしました(^-^)
遊園地に5時間強ってゆうたら、けっこう長いで~!
まぁまぁゆっくり出来るね!!
とばっちり!の時間設定!!

おにぎりと朝食用の焼きハム、昼食用のから揚げのお弁当を作って、
ほんのり明るくなった空を見ながら出発!!
車内で朝食を食べて、酔い止めを飲んだら
ほとんどすぐ子どもらは寝てくれました(^-^;
帰りの移動も寝てくれたから、ほんまに助かりました!!
遊園地内をめちゃくちゃ歩き回って疲れたんやと思うけど。

遊園地は、違うところは行ったことはあっても、
ほとんど大人の友だちと一緒やったから、
がっつり子ども中心で自由に!ってゆうんは初めてかも。
今回は少々のワガママも許そう!と思ってたんで、
まぁまぁ(?)広い心でおれたんちゃうかなと思います(汗)
フリーパスチケットやったから、
気に入った乗り物に何度も乗ったり、だとか。
朝早い時間帯はお客さんが少なかったから、
その時にいっぱい乗り物に乗ったら良かったのに、
子ども中心で!ゆうんがあったから、そこまで考えが及ばず・・・。
うちらも久しぶりの遊園地やったからかな?
人気アトラクションが待ち時間30分とか、
考えも及ばなかった・・・(爆)
朝はほんまに空いてたんで、すぐ乗れたから、
朝のうちにいっぱい乗ってたら良かったね~と反省したことでした。
それでもまぁまぁ乗ったけど。
なぜかお姉ちゃんはジェットコースターは断固拒否!!
絶対乗らない!!と言い張って、
先に妹が「キッズコースター」に乗って、
「楽しい!!もう一回乗る!!」
ゆう姿を見て、仕方ないから乗ってあげる・・・(笑)と
やっと乗ってくれた(^-^:
(で、面白かったみたいでもう一回乗りたそうにしてたけど、
言うのが恥ずかしかったのか、言えずじまいで 笑)

基本、午前中に乗れそうなアトラクションに全部乗って(体験して)
1時半から2時までのパレードを観て、
3時までお買い物、ゆうプラン通り行きました。
パレードには妹の食いつきが半端なくすごかった(笑)
ずーーと山車の後を着いて歩いて、踊り子さんに手を振って、
最後は一緒に記念撮影をさせてもらって、堪能しました(^-^)

買い物するときにお金のことでちょっと揉めたけど、
(お小遣いは何円か!?みたいな)
基本、ええ子でした(^-^)

うちは絶叫系の乗り物大好きなんで、それにいっこも乗れてないのが
残念といえばザンネンやったけど・・・。
まぁ、初めに子ども中心でやるって決めてたんで!
もうちょっと大きくなってから一緒に行けたら、
一緒に絶叫してくれるかな!?
その時にまた行きたいと思います(^-^)♪
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。